終演のご報告-The Romantic NightⅡ

https://twitter.com/duo_MYmusic/status/1203850346805645312?s=19

ということで、ピアノ連弾MY-Duoがお届けする3回目の演奏会 The Romantic NightⅡ 終演いたしました。

最初の企画と同じ時期&同じ会場ということで、始まる前にはちょっぴりの遊び心もお届けしました🎄

飾り付けにも遊び心のかたまり、ト音記号と八分音符の知恵の輪です。

そして、シューベルトのメガネが来日! と静かに騒がれていた美術展のミニ図録。

シューベルトといえばやはりメガネです。

先日のシューベルトの本の帯にもメガネがデザインされていました。

ということで、プログラムにもメガネを登場させました👓


年表に合わせて印刷したプログラムを用意し、シューベルトの人生をたどるかたちで演奏いたしました。

おなじみの連弾に加えて、2nd. Miyu のピアノソロ、わたしのうた。

シューベルトの世界にどっぷり入り込み、エネルギーを吸いとられるような心地でした。

終わる頃には濃厚な音楽世界に頭がぼんやり……。

どこまでも入り込めるのはオールプログラムだからこそですよね。

軽やかに進む演奏会も良いですが、今回のようにじっくりと味わう演奏会も良いなぁと思うのでした。

シューベルトの歌曲はしばらく取り組む予定にしておりますので、よろしければまたお付き合いください。

ありがとうございました🌃


関係演奏会まとめ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る