いやしの京都ふらり旅③📷

https://twitter.com/OtoIroDesign_PR/status/1184737411038728192?s=19

いやしの京都ふらり旅①📷

いやしの京都ふらり旅②📷 シューベルトのバラ🌹

さて、緑と水と甘いものの旅は、定番の嵐山へ。

いやしと同じくらいヒトもあるのですが、場所を選べばいやし!

ということで、その③です。


📷嵯峨野トロッコ列車 (公式ページ)

嵐山-亀岡の往復を楽しみました。

実はJRなのですが、切符の買い方が独特なのでご注意ください。

当日窓口で買いましたが、確実に乗る(座る)なら前日までの予約をおすすめします。

それでは、トロッコ列車から臨む保津川(正式名称:桂川)の写真です!

保津川下りのみなさんとすれ違うときは、皆さん自然と手をふります。

直感で切っていたシャッターですが(自分の視界は直接景色!)、それなりに臨場感をお伝えできそうな写真も撮れていたので嬉しかったです。

[PR]デザイントート

📷嵐山いろいろ

さいごは、嵐山のおさんぽ写真です。

これは有名な竹林の西側にある、亀山公園の展望台から。

時間があえば、トロッコ列車も見ることができます。

亀山公園は、知る人ぞ知るおすすめスポット。

芝生もあり、広場もあり、桂川に降りる雰囲気たっぷりの階段もあります。

そのまま川まで降りたのがこちら(ちょっと降りすぎてます)。

水辺でぼんやりしたあとは、近くの素敵な甘味処へ。

茶寮 八翠 (公式ページ) でお茶たいむ。

おいしいお茶とおいしい甘味と、やっぱり水辺でぼんやりでした。


ということで、緑と水と甘いものの旅、今回はこのあたりで。

おすすめのいやしスポットがありましたら、ぜひ教えてください🌸


関係演奏会まとめ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る