いやしの京都ふらり旅②📷

緑と水と甘いもの、そのに🌸

前記事 いやしの京都ふらり旅①📷


📷ガーデンミュージアム比叡 (公式ページ)

叡山電鉄 八瀬比叡山口駅 から、ケーブルとロープウェイで山頂まで運ばれました。

バスでいく方法もあるようです。

※詳しいアクセスは公式ページをご覧ください。

絶景なのですが、なかなかの角度(ロープウェイは28度とアナウンスが入ったような)で、怖かったです……。

[PR]らいんすたんぷ

登りきったらすぐガーデンミュージアム比叡があります。

画家たちが、自然の中で絵を描いた、そのようすを再現するというコンセプト。

きっちりと人の手が入ったフラワーガーデンがお好きな方にはおすすめしません。

過度な剪定をせず、のびのびと育つ植物が魅力の空間です。

シューベルトのバラでも書きましたが、台風がすぎたばかりで、多くの植物が痛んでしまっていました。

そのなかで、新たな芽やつぼみをつけて、元気な花を咲かせている姿に生命の力強さ、美しさを感じました。

上から見る琵琶湖も新鮮ですね。

とても広い👀

山の上の開放感と澄んだ空気、のんびり散策できました。

ということで、ガーデンミュージアム比叡、行ったよ記録でした。

ふらり旅はあとすこし続きます。


関係演奏会まとめ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る