♪ピアノマニア発表会 9/22

https://twitter.com/pianomania28/status/1175758033835573254?s=19

先週日曜日、第7回ピアノマニア発表会 in プレラホール にて、スタッフ兼演奏をしてきました。

私は影アナのみのはずだったのですが、気づけばアナウンスをしながら舞台転換をし、演奏もし、という楽しい動きになりました。

花のワルツ(二台)は、ソロとも連弾とも異なる編曲に惑わされましたが、初めて合わせる方と、素敵なアンサンブルができました。

が、問題はこちらです。


https://twitter.com/fushiki28/status/1175364705864445954?s=19

前日夜唐突にはじまった曲選び。

そして当日朝の無茶ぶりで一曲増えて、ドイツリート二曲。

シューベルトの魔王と、こもりうたを歌いました。

アナウンスと舞台転換の傍ら一生懸命ドイツ語を読むスタッフ……。

なんだかんだで終演後、参加者の皆さまから「良かったです!」というお言葉があり、とても嬉しかったです。

が、やはり突貫すぎたので、魔王は12/8(Sun.) MY-Duoの演奏会でもう一度歌うことに決めました。


https://twitter.com/OtoIroDesign_PR/status/1175681063722471424?s=19

もともとオールシューベルトプログラムだったので、ぴったりなのです。問題はありません。Miyuさん連打よろしくね!

ということで、参加者の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。


◆プレラホール ※9/22時点での情報です。

  • アクセス : 阪急西宮北口駅より徒歩 5 分 / 西宮芸文経由の歩道橋もあり
  • 席数 : 最大292
  • 受付 : ロビーにて
  • 控え室 : 2室あり
  • ロビー : あり (ホール内の映像視聴可)
  • 予約 : 1年前より可
  • 注意点 : 舞台袖に扉なし (幕のみ)

◆その他メモ

  • 舞台袖と舞台に扉がないため、物音に要注意
  • 控え室での音出しは舞台まで聴こえる
  • 席数にしては奥行きがなく、横に広い
  • 袖にスタッフさんがついているので、何かあったときに対応の手伝いをしていただける (ありがとうございました)
  • 控え室に、ロッカー、シャワールーム、トイレあり
  • 二台ピアノ可 (YAMAHAとスタインウェイ)

ご参考までに。


関係演奏会まとめ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る