ちびっこたちの発表会♪


先日、私の師、小松美保先生のピアノ教室の、発表会がありました。

発表会に出る生徒さんはちびっこが多く、いつも飾りはバルーンです。

最後にくじ引きをして分けるのですが、今年のメインははらぺこあおむし。

端から見るととってもかわいいのですが、弾いていて目が合うのでなんとも異様な存在感……。



といっても私は安定の影アナ係です。

毎年、生徒さんの一年間の成長を聴くことができるので、とても勉強になります。

過去に代講をもった生徒さんはもうほとんど卒業しているのですが、他の生徒さんも毎年発表会で顔を合わせるので、応援しながらアナウンスをしています。

舞台袖の緊張感と達成感も、そっと共有しているつもりです……。


さて、私もそろそろ、講師にはいっている教室発表会で、生徒さんの課題にする曲を考えていく季節です。


◆チケットご予約好評受付中 7/27(Sat.) 夕さりて浪漫


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る